美しい花嫁になるためのとっておき健康法


今回は『美しくなること』についてお話しをしてみようと思います。美しくなること・・・といってみなさんは何をイメージされますか?エステ?メイク?ダイエット?・・・世の中のご新婦は結婚式当日誰よりもきれいでいたい!と思うと思います。結婚式当日のご新婦はとてもキラキラと美しく見えますよね。それは普段からの努力もありますが、結婚式当日の『幸せオーラ』がご新婦を輝かせていると思います。そう聞くと、何もする必要はないんじゃないか!!と思われるかもしれません。

でも、結婚式の準備でお疲れもあると思うので、ぜひリラックスタイムとして、そして何よりも健康に当日を迎えるためのご準備として『美しくなること』にも目を向けてみてはいかがでしょうか。それではご紹介していきましょう!!今回は、エステやメイクについてではなく、もっと根本的に美しくなることについてご紹介させていただきます。

『食べて美しく』

野菜や果物をつかったスムージー。粉末を溶かして飲むタイプもあり、手軽に行えるのがこちら!!毎日朝食をスムージーにするだけで、便秘解消やむくみ改善、お肌の調子も整えることができます。朝食は軽く済ませる。。。という方が多いので、朝食をスムージーにすることは空腹感も感じにくく、菓子パンを1個食べるより、野菜や果物を摂取できて健康的です!

ここで大切なのが、毎食スムージーなど極端に食事を減らしてしまうことは避けましょう。貧血になったり、栄養不足で逆に肌や髪がボロボロになってしまうこともあります!!また、食べたいものを我慢するとストレスが溜まってしまい、イライラの原因になってパートナーと喧嘩・・・なんてことになっては大変です。

 

『リラックスして美しく』

仕事に結婚式の準備で疲れてしまい、ついお風呂は簡単に済ませてしまう・・・夏はシャワーだけ。なんて方も多いのではないでしょうか。でも、実は入浴はとても大切なことなのです。『お風呂』は心も体もリラックスして疲労を解放してくれる最高の癒し空間ともいえると思います。

普通にお風呂に入るだけでも十分だと思いますが、『美しくなるためのお風呂タイム』にするにはアロマオイルを数滴(5滴まで)たらして楽しむ『アロマバス』なんていかがでしょうか。アロマオイルは揮発性が高く、蒸気たっぷりのお風呂で使用するにはぴったりです♪オイルの種類いによっては、リラックス効果や女子力アップも期待できます!!

ただ、赤ちゃんや乳幼児と一緒にお風呂に入る場合やお肌が敏感な方は注意が必要です!!結婚式直前にご新婦やお子様がお肌のトラブル・・・なんて大変ですから。敏感肌の方は、ぜひアロマオイルを小皿に入れてお風呂に置いて香りを楽しむだけでも効果があります!!

おすすめの香りは、リラックス効果なら『ラベンダー・サンダルウッド・ジャスミンなど』女子力アップなら『ローズ・ゼラニウム・イランイランなど』冷えやむくみやデトックスなら『ローズマリー・ゼラニウム・オレンジなど』こちらでご紹介をしたのはほんの一部です。アロマによっていろいろな効果があります。ぜひアロマオイルの専門店などでアロマテラピストにご相談をしてみてください♪

 

『体を整えて美しく』

結婚式の準備で肩こりや頭痛に悩まされている方も少なくはないと思います。普段からマッサージに行かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。整骨やマッサージが結婚式とは関係ない!ということはなく、エステとは違った方法で『姿勢や立ち姿が美しくなる方法』ともいえると思います。

キラキラした空間でリラックス効果やお肌の調子が整うエステと違い、実用的なイメージの整骨院や整体院・・・最近はブライダル整骨なんてものも登場しています!!猫背などの姿勢が気になる方、お顔のバランスが左右違う方、肩の高さが左右違うかた・・・人間の体は普段の生活や癖で傾いていたりします。ドレスを着るといつもより露出が高くなるので、姿勢や左右のバランスが目立つ場合もあります。整骨で左右のバランスを整えたり、骨が正しい位置にあることで、むくみの軽減や肩こり腰痛などにも効果があります。化粧品を使用するわけではないので、結婚式の直前でも受けられることもメリットの一つといえます。

 

『美しくなること』はまだまだ奥が深く、ご紹介を始めるとどんどん長くなってしまうので、今回は『健康』に特化してご紹介してみました!!次回はエステやメイクで美しくなる方法もご紹介させていただきます♪最近のメイクはすごいですよ!!ボディジュエリーなど今人気のアイテムも見てみようと思います!!お楽しみに♪